お買い物

イオン九州アプリのクーポンやチェックインでお得にお買い物をする方法

九州にお住まいの皆さん、イオン九州アプリは使っていますか?

イオン九州アプリは2021年7月1日にリニューアル。イオン九州マックスバリュ九州ザ・ビッグホームワイドの4つのグループ店舗で利用できるようになりました。

マックスバリュ九州公式アプリのマイルやクーポンを活用してお得にお買い物をする3つの方法」の記事でご紹介していたマックスバリュ九州アプリは、2021年12月31日でサービスが終了します。

リニューアルに伴い、マックスバリュ九州アプリはイオン九州アプリと一緒になりました。

今回はさらに便利になったイオン九州アプリのお得な使い方についてご紹介します。

【最新情報】

今なら「リニューアル記念 新規会員登録キャンペーン」として、イオン九州アプリに新規会員登録すると5%OFFクーポンがもらえます。(2021年7月31日まで)

これまでマックスバリュ九州アプリを使っていた方は「イオン九州アプリのりかえキャンペーン」に応募できます。抽選で1,000名に100WAON POINTが当たります。(2021年7月18日まで)

ピヨ夫
ピヨ夫
下で詳しくご紹介していますので、ぜひチェックして下さいね!
スポンサーリンク

イオン九州アプリについて

リニューアルしたイオン九州アプリ

画像出典:イオン九州公式HP

2021年7月1日にリニューアルしたイオン九州アプリ。

これまではイオン九州の店舗でしか利用することができませんでしたが、リニューアルに伴い、

  • イオン九州
  • マックスバリュ九州
  • ザ・ビッグ
  • ホームワイド

の4つのグループ店舗で利用ができるようになりました。

ちなみに本州で使える「イオンお買い物アプリ」は九州のイオンでは使うことができません。九州では「イオン九州アプリ」が必要となりますのでご注意下さい

イオン九州公式アプリ
イオン九州公式アプリ
開発元:イオン九州株式会社
posted withアプリーチ

 イオン九州アプリをお得に利用する方法

イオン九州アプリをお得に利用する方法は以下の3つです。

  1. チェックインをすると抽選でWAON POINTがもらえる
  2. イオン九州アプリ限定のクーポンを使う
  3. ガッチャ!クーポンでお得なクーポンがもらえる

詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

イオン九州アプリをお得に利用する方法①:チェックインをすると抽選でWAON POINTがもらえる

イオン九州アプリのチェックイン

画像出典:イオン九州公式HP

イオン九州の店舗へ行くと、チェックインをすることができます。

チェックインでスロットマシーンを回すことができ、コインのピースを集めていきます。

1回のチェックインでたまるコインのピースは1~3ピース。ピースを10個集めるとメガガッチャ!を回すことができます。

メガガッチャ!では抽選で最低2WAON POINT、最大1,000WAON POINTがもらえます。

ピヨ夫
ピヨ夫
イオン九州のお店へ行ったら、忘れずにチェックインして下さいね!
  • チェックインは1日1回限り
  • 端末の位置情報設定をONにする必要があります。
  • スロットマシーンのピースの保有は最大3ヶ月まで
  • 10ピース集めたあと24時間以内にメガガッチャ!を回して下さい。
  • 10ピース集まった場合は、メガガッチャ!を回すまで次のチェックインができません。

スポンサーリンク

イオン九州アプリをお得に利用する方法②:イオン九州アプリ限定のクーポンを使う

イオン九州アプリのクーポン

画像出典:イオン九州公式HP

イオン九州アプリでは、食品や日用品などのさまざまなクーポンが配信されています。

クーポンの画面を商品と一緒にレジで見せるだけなので簡単に使えます。

自分がよく利用するお気に入り店舗を登録することで、お気に入り店舗だけの限定クーポンがもらえる場合も。

お気に入り店舗については下で詳しくご説明しています。

お買い物の前に、使いたいクーポンがないかチェックして下さいね!

イオン九州アプリをお得に利用する方法③:ガッチャ!クーポンでお得なクーポンがもらえる

イオン九州アプリのガッチャ!クーポン

画像出典:イオン九州公式HP

1日1回まわすことができるガッチャ。

500円以上のお買い物で10円OFF・2,000円以上のお買い物で100円OFFという当たりやすいものから、3,000円以上のお買い物で1,000円OFFという超レアなものまで、いろんなクーポンが当たります。

上記は一例です。ガッチャ!クーポンにはその他にもさまざまなクーポンがあります。
イオン九州アプリのガッチャ!クーポン

イオン九州、マックスバリュ九州、ザ・ビッグのガッチャと、ホームワイドのガッチャ!の2つに分かれており、利用できる店舗が異なりますのでご注意下さい。

スポンサーリンク

イオン九州アプリの便利な機能

イオン九州アプリには、お得に使えるクーポンだけでなく、イオン九州でのお買い物を便利にしてくれるさまざまな機能があります。

イオン九州アプリの便利な機能は以下の3つです。

  1. お気に入り店舗の登録ができる
  2. WAON POINTの確認ができる
  3. アプリ限定キャンペーンに応募できる

詳しくご紹介していきます。

イオン九州アプリの便利な機能①:お気に入り店舗の登録ができる

イオン九州アプリのお気に入り店舗登録

画像出典:イオン九州公式HP

イオン九州アプリでは、イオン九州、マックスバリュ九州、ザ・ビッグ、ホームワイドの4つのグループ店舗それぞれで1店舗ずつお気に入り店舗の登録ができます。

よく利用するお店をお気に入り店舗に登録することで、それぞれの店舗のお得情報や最新のお知らせをチェックできるようになります。

スポンサーリンク

イオン九州アプリの便利な機能②:WAON POINTの確認ができる

イオン九州アプリでWAON POINTを確認

画像出典:イオン九州公式HP

イオン九州アプリに登録すると、アプリ画面でWAON POINTの残高が確認できます。

上でご紹介したチェックインで回せるメガガッチャ!でWAON POINTが当たる場合もありますので、残高の確認をしておきましょう。

イオン九州アプリの便利な機能③:アプリ限定キャンペーンに応募できる

イオン九州アプリ限定キャンペーン

イオン九州アプリに登録すると、アプリ限定キャンペーンに応募することができます。

イオン九州アプリに登録しているカードを利用して対象商品を購入することで、簡単に応募ができるようになりました。

当選賞品もイオン九州アプリへ値引クーポンとして配信されます。

スポンサーリンク

イオン九州アプリの登録方法

イオン九州アプリの登録方法は以下の通りです。

①イオン九州アプリをダウンロード

イオン九州公式アプリ
イオン九州公式アプリ
開発元:イオン九州株式会社
posted withアプリーチ

②カード情報を登録

イオン九州アプリの登録方法

③お気に入り店舗を登録

イオン九州アプリの登録方法
イオン九州アプリの登録に必要なカード

画像出典:イオン九州公式HP

イオン九州アプリの会員登録には、各種イオンカード・デビットカード・電子マネーWAON・モバイルWAON・イオン銀行キャッシュカード・WAON POINTカードのいずれかが必要です。

イオンJMBカード・JMB WAON・モバイルJMB WAONは対象外です。

今ならイオン九州アプリに新規会員登録すると5%OFFクーポンがもらえます!

イオン九州アプリ 新規会員登録で5%OFF

画像出典:イオン九州公式HP

イオン九州アプリリニューアル記念として、現在「新規会員登録キャンペーン」が実施されています。

2021年7月1日~7月31日までの間にイオン九州アプリに新規会員登録すると、5%OFFクーポンがもらえます

イオン九州、マックスバリュ九州、ザ・ビッグ、ホームワイドのほとんどの直営売場で、期間中1回限り利用可能。(一部割引対象外商品があります)

5%OFFクーポンは2021年8月14日まで使えます。
ピヨ夫
ピヨ夫
イオン九州アプリを使ってみようと思っている方は、7月中のダウンロードがお得です!

スポンサーリンク

マックスバリュ九州アプリ会員の方は「イオン九州アプリのりかえキャンペーン」に応募できます!

これまでマックスバリュ九州アプリを使っていた方は「イオン九州アプリのりかえキャンペーン」に応募が可能です。

マックスバリュ九州アプリのお知らせに、キャンペーン応募に必要なコード番号が配信されます。

イオン九州アプリのダウンロード後、アプリ内のマックスバリュ店舗ページからキャンペーンページを開き、コードを入力して応募して下さい。

抽選で1,000名に100WAON POINTが当たります。

応募締切は2021年7月18日(日)です

イオン九州アプリでお得にお買い物をする方法 まとめ

九州にお住まいの方でイオン九州、マックスバリュ九州、ザ・ビッグ、ホームワイドをよく利用される方はイオン九州アプリが便利です。

イオン九州アプリを活用してお得にお買い物をする方法のまとめです。

  • お店へ行ったらチェックインを忘れない
  • お買い物の前にクーポンをチェック
  • ガッチャ!クーポンを毎日回す
  • お気に入り店舗を登録してお得情報をチェック
  • アプリ限定キャンペーンをチェック

クーポンやお得情報を上手に活用して節約につなげましょう。

スポンサーリンク