当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当選のコツ

【2021年】Twitter懸賞はどのくらい当たる?3ヶ月連続で毎月200件応募した結果

懸賞の中でも、ここ数年の間で人気が高まっているTwitter(ツイッター)懸賞。

私は2013年から懸賞を始め、懸賞歴は10年目になります。

元々TwitterをしていなかったのでこれまでTwitter懸賞には応募していませんでしたが、懸賞の幅を広げるために2021年1月からTwitter懸賞を始めました。

実際に数ヶ月の間でいくつか当選することができています。

そこで今回は「Twitter懸賞で毎月200件以上の応募を3ヶ月続けた場合、どのくらい当たるのか?」について検証してみました。

  • 今からTwitter懸賞を始めようと思っているんだけど‥
  • Twitter懸賞は初めてでも当たる?
  • フォロワー数が少なくても当たる?
  • どのくらい応募すれば当たる?

これからTwitter懸賞にチャレンジされる方にぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

筆者のこれまでの当選数・当選金額については【懸賞当選実績】の記事で全てご紹介しています。

スポンサーリンク

ツイッター懸賞に3ヶ月連続・毎月200件以上応募した結果

今回の検証期間は、2021年3月・4月・5月の3ヶ月間です。

それではさっそく、Twitter懸賞の3ヶ月間の応募数・当選数・フォロワー数を見ていきましょう。

2021年 応募数 当選数 フォロワー数
3月 207 1 29
4月 202 4 36
5月 256 1 42
665 6 42
ピヨ夫
ピヨ夫
‥フォロワー数少なっ!

応募数・当選数については

  • フォロー&リツイートで当たるもの、引用ツイートで当たるもの、コメントや画像投稿で当たるもの、その場で当たる、後日抽選など、Twitterで応募した全ての応募方法を含む
  • キャンペーン期間中毎日応募できるものについては、期間中に応募した回数をカウント
  • その場系以外の当選品については、当選した日ではなく応募した日の当選数にカウント

としています。

2021年3月~5月のTwitter懸賞は、総応募数665回・当選数6個となり、3ヶ月間のTwitter懸賞での当選確率は0.9%でした。

ピヨ夫
ピヨ夫
100回に1回当たるか当たらないかの確率!
2021年の1年間のTwitter懸賞についてもまとめていますので、ぜひご覧下さい。

 

スポンサーリンク

100回に1回の当選でもツイッター懸賞を続けたい理由

上でご紹介した通り、2021年3月~5月の3ヶ月間のTwitter懸賞での当選確率は0.9%でした。

100回応募して1回当たるか当たらないか、という今回の結果ですが、「たったそれだけしか当たらないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし私の実感としては、想像していたよりも当選できたというのが正直な感想です。

そしてご覧の通り、フォロワー数はごくわずか。もちろんフォロワー数が多い方が有利なのかもしれませんが、少なくても当選することができています。

Twitter懸賞の大きな特徴は、応募に時間がかからないという点

住所・氏名・電話番号などの個人情報をハガキに書いたり、インターネットで入力したりする必要がなく、フォロー&リツイートで応募できるTwitter懸賞は5秒もあれば応募が完了します。

1件の応募に時間がかからないので、すき間時間を使って応募することが可能。

ハガキやネットでの応募と上手に組み合わせながら、これからもTwitter懸賞は続けていきたいと思っています。

Twitter懸賞は無料で簡単に応募できるので、ライバルが多く、なかなか簡単には当たらないというのも事実。

しかし、懸賞はまず応募しないことには当たりません!

ピヨ夫
ピヨ夫
数打つ!

あまり期待せずに、気長にコツコツ応募していきましょう。

2021年3月~5月の3ヶ月にツイッター懸賞で当選した賞品のご紹介

今回検証した2021年3月・4月・5月の3ヶ月間にTwitter懸賞で当選した賞品は以下の6つです。

  1. 十六茶
  2. キリンレモン無糖
  3. 鳥取県産 黒毛和牛 焼肉用(250g)
  4. SOFINA iP 土台美容液ミニサイズ
  5. 新撰佐賀のり
  6. お好み焼部オリジナルグッズ

キャンペーンによって条件は異なりますが、応募日・当選連絡が届いた日・当選賞品が届いた日などもまとめていますので、Twitter懸賞の目安として参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

Twitter懸賞での当選品①:十六茶

十六茶の無料クーポン
企業名 セブンイレブン
キャンペーン名 無料引換クーポンが当たるキャンペーン
応募方法 フォロー&ツイート
当選賞品 アサヒ十六茶
当選人数 10万名
応募日 2021年3月26日
当選日 2021年3月26日(その場で当たる)
当選金額 129円

セブン‐イレブン・ジャパン(@711SEJ)での当選です。

フォロー&対象ツイートのボタンからのツイートでその場で抽選結果が分かる、大量当選のキャンペーンです。

Twitter懸賞での当選品②:キリンレモン無糖

キリンレモン無糖
企業名 ミニストップ
キャンペーン名 キリンレモン無糖Twitterキャンペーン
応募方法 フォロー&リツイート
当選賞品 キリンレモン無糖
当選人数 10,000名
応募日 2021年4月21日
当選日 2021年4月21日(その場で当たる)
当選金額 103円

ミニストップ公式アカウント(@ministop_fan)での当選です。

フォロー&リツイート後、応募ボタンからの応募でその場で抽選結果が分かる、大量当選のキャンペーンです。

近くにミニストップの店舗がないので普段は応募していませんが、たまたまミニストップがある方面へ行く予定とキャンペーンのタイミングが合えば応募しています。

Twitter懸賞での当選品③:鳥取県産 黒毛和牛焼肉用(250g)

鳥取県産 黒毛和牛
企業名 JAタウン
キャンペーン名 JAタウン Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
応募方法 フォロー&リツイート
当選賞品 鳥取県産 黒毛和牛焼肉用(250g)
当選人数 50名
応募日 2021年4月5日頃
当選連絡日 2021年4月12日(DM)
賞品到着日 2021年4月25日
当選金額 8,000円

JAタウン【公式】(@JA_JAtown)での当選です。Twitter懸賞を始めて約4ヶ月、初めての大量当選以外の当選となりました!

JAタウンでは定期的にTwitterでのキャンペーンが実施されているので、ぜひフォローされておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

Twitter懸賞での当選品④:SOFINA iP 土台美容液ミニサイズ

SOFINA iP 土台美容液
企業名 花王
キャンペーン名 SOFINA iP 土台美容液クイズ 第1弾
応募方法 フォロー&クイズに回答
当選賞品 SOFINA iP ベースケアセラム 土台美容液ミニサイズ(30g)+サンプルセット
当選人数 3,000名
応募日 2021年4月12日
当選連絡日 2021年4月23日(DM)
賞品到着日 2021年5月17日
当選金額 1,000円

花王SOFINA iP 公式(@sofinaip_jp)での当選です。

化粧品・コスメのサンプルが当たるキャンペーンは当選人数も多く、比較的当たりやすいのでおすすめです。

Twitter懸賞での当選品⑤:新撰佐賀のり

新撰佐賀のり
企業名 佐賀新聞社
キャンペーン名 佐賀手巻き寿司宣言
応募方法 フォロー&投稿
当選賞品 新撰佐賀のり(50枚)
当選人数 15名
応募日 2021年4月25日
当選連絡日 2021年6月3日
賞品到着日 2021年6月15日
当選金額 3,240円

佐賀新聞ニュース(@sagashimbun)での当選です。

広報誌でキャンペーンを知りました。
家で作った手巻き寿司の写真を投稿しての応募。

地域で実施されているキャンペーンは、全国で実施されているキャンペーンに比べると応募人数が少ないので狙い目の懸賞です。

Twitter懸賞での当選品⑥:お好み焼部オリジナルグッズ

お好み焼部特製グッズ
企業名 オタフクソース
キャンペーン名 オコ活画像投稿キャンペーン
応募方法 フォロー&画像投稿
当選賞品 お好み焼部オリジナルグッズ
当選人数 570名
応募日 2021年5月11日
当選連絡日 2021年6月11日
賞品到着日 2021年7月15日

オタフクソース\お好み食べよ!/【公式】(@Otafuku_s)での当選です。

家で作ったお好み焼きの写真を投稿しての応募。

写真を投稿して応募するTwitter懸賞も、少しずつ応募数を増やせていけたらと思っています。

スポンサーリンク

ツイッター懸賞を3ヶ月検証した結果 まとめ

今回は2021年3月・4月・5月の3ヶ月間、Twitter懸賞で毎月200件以上応募するとどのくらい当たるのか?についての検証をご紹介させていただきました。

  • 【2021年3月】応募数:207・当選数:1
  • 【2021年4月】応募数:202・当選数:4
  • 【2021年5月】応募数:256・当選数:1
  • 3ヶ月間のTwitter懸賞での当選確率は0.9%
  • フォロワーはほぼいない

という結果になりました。

ハガキやネットだけでなく、Twitter懸賞を始めたことで応募の幅が広がったと感じています。

Twitter懸賞は引き続き応募していますので、フォロワーになって下さる方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。

【Twitter】とくちゃん@懸賞主婦

一緒に懸賞生活を楽しみましょう!

スポンサーリンク