当選品レビュー

サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションを徹底解説【RSP 86th Liveに参加】

話題の商品や大手メーカーを中心とした商品が半額~1/3の価格でお得に購入できる日本最大級のサンプリングサイト、サンプル百貨店

そのサンプル百貨店が年に数回開催しているイベントが、今回ご紹介する「リアルサンプリングプロモーション(RSP)」です。

リアルサンプリングプロモーションは約2万8,000円相当の商品を1,000円でお試しできる無料商品体験オンラインイベント

今回実際に「RSP 86th Live」に当選して参加させていただいたので、

  • 何をすれば良いの?
  • 応募方法は?
  • どのような商品が届くの?

といった内容を詳しくご紹介していきたいと思います。

サンプル百貨店では、新規会員登録時に招待コードを入力+電話番号認証をすると1,001円以上のお買い物に利用できる「500円OFFクーポン」がもらえます。

サンプル百貨店 招待コード
jHXJRUqZ

\すぐに会員登録をしたい方はこちら/

サンプル百貨店 新規会員登録

スポンサーリンク

【最新情報】 RSP 87th・88th Live 応募受付中

RSP 87th・88th Live応募受付中

画像出典:サンプル百貨店

現在サンプル百貨店では、2022年3月16日(水)にオンラインで開催される「RSP 87th・88th Live」の応募受付中です。

開催概要
イベント名 RSP 87th・88th Live
開催場所 YouTubeでのオンライン開催
開催日 2022年3月16日(水)10:00~12:30
募集人数 1,300名/回
応募締切 2021年12月26日(日)PM11:59まで
参加費用 1,000円(当選した場合のみ)
抽選予定日 2022年1月24日(月)

RSP Liveの詳細や応募条件、当選後の流れなどについて詳しくご紹介していきます。

サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーション(RSP)とは?

RSP Live

画像出典:サンプル百貨店

サンプル百貨店は、企業より提供された話題の商品や大手メーカーを中心とした商品を「お試し費用」で購入できる日本最大級のサンプリングサイトです。

サンプル百貨店については下の記事で詳しくご紹介していますので、ぜひご覧下さい。

リアルサンプリングプロモーション(RSP)はサンプル百貨店が年に数回開催している日本最大級の無料商品体験イベント。

以前は東京・大阪などのホテルのイベント会場で開催されていましたが、新型コロナウイルスの影響により、2020年からは自宅で参加できるオンラインイベント「RSP Live」として実施されています。

ピヨ夫
ピヨ夫
皆さんのブログなどを見て、ずっと憧れていました!

商品は毎回異なりますが、箱いっぱいに詰められた約2万8,000円相当の商品を1,000円でお試しできるとてもお得なイベント。毎年大人気のイベントです。

RSP Liveに参加するためにはさまざまな条件がありますので、詳しくご説明していきたいと思います。

サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーション(RSP)に参加する方法

サンプル百貨店のRSP Liveに参加するためにはさまざまな条件があります。

  1. 参加できる方の条件
  2. 応募~当選までの流れ
  3. RSP Live 開催日~開催日以降にやること

詳しくご紹介していきます。

①参加できる方の条件

RSP Liveに参加できる方の条件は下記の通りです。

参加条件
  • 20歳以上の女性
  • ブログ・ツイッター・インスタグラムのいずれかで商品の魅力を発信できる方
  • 指定期間内に全ての動画を視聴可能な方
  • 動画視聴後、キーワードアンケートに回答が必要
  • webアンケートに回答が必要
  • 当選した場合はイベント参加権(1,000円)のお支払いが必要

RSP Liveは完全招待制となっており、当選された方しか参加することができません。参加条件に当てはまる方は応募可能ですので、ぜひ参加したいという方は忘れずに応募して下さいね。

②応募~当選までの流れ

RSP Liveの応募から当選までの流れは以下のようになっています。

  1. サンプル百貨店に会員登録
  2. RSP Liveに応募
  3. 仮当選者発表
  4. イベント参加権(1,000円)のお支払い
  5. 当選者確定
  6. 医薬品受け取りのお申込み
  7. サンプルボックスを受け取る

RSP Liveに応募するためにはサンプル百貨店への会員登録が必要です。会員でない方は事前に会員登録をしておきましょう。会員登録は無料です。

会員登録をするとRSP Liveに応募ができるようになります。記載されている参加条件・参加規約を確認して応募しましょう。その後、当選した場合は仮当選のメールが届きます。

仮当選のメールが届いたら、イベント参加権(1,000円)のお支払いで当選確定となり、当選確定メールが届きます。

医薬品の受け取りには事前にお申込みが必要となりますので、随時届くメールでのご案内に沿って希望する医薬品のお申込みを行い、その後サンプルボックスが送られてくる流れとなっています。

③RSP Live 開催日~開催日以降にやること

RSP Live当日は、YouTubeで動画を視聴します。当日の視聴が難しい場合は、指定期間内のアーカイブ配信の視聴も可能です。

RSP Live開催日~開催日以降は、以下のことを行っていきます。

  • 動画内で出されるキーワードをチェックし、期限内にキーワードアンケートに回答
  • 実際に商品を試して、ブログ・ツイッター・インスタグラムで魅力を発信
  • 出展商品全てのwebアンケートに回答

これらはRSP Liveの参加条件になっていますので、しっかりと商品をお試しして発信・アンケート回答をしていきましょう。

実際に私が参加したRSP Liveの視聴時間は2時間10分ほどでした。視聴中にキーワードアンケートの回答に必要なキーワードが発表されますので、メモを取りながら視聴していきます。

私は今回初めてRSP Liveに参加したのですが、配信中はチャットもオープンされ、動画を見ながらチャットにも参加して、キーワードをメモして‥と意外と忙しくあっという間の時間でした。

新規会員登録される方は招待コードの入力で「500円OFFクーポン」がもらえます!

サンプル百貨店 お友達紹介キャンペーン

画像出典:サンプル百貨店

これからサンプル百貨店に新規会員登録される方は、お友達紹介キャンペーンで500円OFFクーポンがもらえます

もらえるクーポン
  • 500円OFFクーポン(1,001円以上のお買い物に使える)

新規会員登録時に下記の招待コード(アルファベット8文字)を入力し、携帯電話番号認証をするとクーポンがもらえます。

サンプル百貨店 招待コード
jHXJRUqZ

招待コードはあとで入力することはできませんので、必ず新規会員登録時に入力をお願いします。また招待コードを誤って入力した場合はクーポンがもらえませんのでご注意下さい。

サンプル百貨店は安くお試しできる商品がたくさんあるので、ぜひ500円OFFクーポンをゲットして活用して下さいね。

【RSP 86th Live】実際に届いたサンプルボックスのご紹介

今回私は初めての応募でRSP Liveに当選させていただきました。

実際に届いたサンプルボックスがこちらです。

RSP 86th Live サンプルボックス
ピヨ夫
ピヨ夫
段ボール可愛い!

過去のRSP Liveに参加された方のブログを拝見していると「3箱届いた!」「冷蔵・冷凍商品があった!」という内容もあったのですが、今回参加したRSP Liveでは段ボール1箱に全て詰められていました。

ピヨ夫
ピヨ夫
冷凍・冷蔵便がなかったのが残念‥

今回のRSP 86th Liveでお試しした商品は、主にインスタグラム(@tokuchan_memo)でご紹介しています。

サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーション(RSP)まとめ

いつか参加したいと思っていたリアルサンプリングプロモーション。

地方に住んでいるためイベント会場での開催には参加できませんでしたが、オンライン開催になり自宅から参加できるようになりました。

そして今回初めての応募で当選し、楽しく参加させていただきました。

これまで使用したことのない商品をお試しできること、配信では直接メーカーの担当の方から商品のこだわりや開発秘話を聞けることがRSP Liveの魅力だと感じました。

ブログやSNSをされている方、商品をPRすることが好きな方にはおすすめのイベントですよ。

引き続き、しっかり商品の魅力を伝えていきたいと思います!

スポンサーリンク