当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当選品レビュー

サンプル百貨店のRSP(リアルサンプリングプロモーション)を徹底解説【当選回数:4回】

話題の商品や大手メーカーを中心とした商品が半額~1/3の価格でお得に購入できる日本最大級のサンプリングサイト、サンプル百貨店

そのサンプル百貨店が年に数回開催しているイベントが、今回ご紹介する「RSP(リアルサンプリングプロモーション)」です。

RSPは約2万8,000円相当の商品を1,000円でお試しできる無料商品体験オンラインイベント

私はこれまでRSP Liveに4回当選しています。

  • 何をすれば良いの?
  • 応募方法は?
  • どのような商品が届くの?

といった内容を詳しくご紹介していきたいと思います。

サンプル百貨店では、新規会員登録時に招待コードを入力+電話番号認証をすると1,001円以上のお買い物に利用できる「500円OFFクーポン」がもらえます。

サンプル百貨店 招待コード
jHXJRUqZ

\すぐに会員登録をしたい方はこちら/

サンプル百貨店 新規会員登録

スポンサーリンク

【最新情報】 RSP 99th・100th Live 応募受付中(2023年10月2日まで)

RSP 99th・100th Live応募受付中

画像出典:サンプル百貨店

現在サンプル百貨店では、2023年12月4日(月)・5日(火)にリアル&オンラインで開催される「RSP 99th・100th Live」の応募受付中です

コロナ禍でオンラインでの開催となっていたRSPですが、3年ぶりに会場でのリアルイベントが実施されることになりました!

▼オンラインでの参加を希望される方

開催概要
イベント名 RSP 99th・100th Live
開催場所 YouTubeでのオンライン開催
開催日時 2023年12月4日(月)・5日(火)
【昼の部】12:00~16:00(予定)
【夜の部】18:00~22:00(予定)
募集人数 2,000名(各日1,000名)
応募締切 2023年10月2日(月)
参加費用 1,000円(当選した場合のみ)

▼リアルイベントへの参加を希望される方

開催概要
イベント名 RSP 99th・100th Live
開催場所 ヒルトン東京お台場
開催日時 2023年12月4日(月)・5日(火)
【昼の部】12:00~16:00(予定)
【夜の部】18:00~22:00(予定)
募集人数 1,000名(各日500名)
応募締切 2023年10月2日(月)
参加費用 1,000円(当選した場合のみ)

ヒルトン東京お台場で実施されるリアルイベントへは、茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県にお住まいの方のみ申込可能です。

この記事では、オンラインで実施されるRSP Liveの詳細や応募条件、当選後の流れなどについて詳しくご紹介していきます。

サンプル百貨店のRSP(リアルサンプリングプロモーション)とは?

RSP Live

画像出典:サンプル百貨店

サンプル百貨店は、企業より提供された話題の商品や大手メーカーを中心とした商品を「お試し費用」で購入できる日本最大級のサンプリングサイトです。

サンプル百貨店については下の記事で詳しくご紹介していますので、ぜひご覧下さい。

RSP(リアルサンプリングプロモーション)はサンプル百貨店が年に数回開催している日本最大級の無料商品体験イベント。

以前は東京・大阪などのホテルのイベント会場で開催されていましたが、新型コロナウイルスの影響により、2020年からは自宅で参加できるオンラインイベント「RSP Live」として実施されています。

ピヨ夫
ピヨ夫
皆さんのブログなどを見て、ずっと憧れていました!

商品は毎回異なりますが、箱いっぱいに詰められた約2万8,000円相当の商品を1,000円でお試しできるとてもお得なイベント。毎年大人気のイベントです。

RSP Liveに参加するためにはさまざまな条件がありますので、詳しくご説明していきたいと思います。

サンプル百貨店のRSP(リアルサンプリングプロモーション)に参加する方法

サンプル百貨店のRSP Liveに参加するためにはさまざまな条件があります。

  1. 参加できる方の条件
  2. 応募~当選までの流れ
  3. RSP Live 開催日~開催日以降にやること

詳しくご紹介していきます。

①参加できる方の条件

RSP Liveに参加できる方の条件は下記の通りです。

参加条件
  • 開催日に20歳以上の女性
  • ブログ・Twitter・Instagramのいずれかで商品の魅力を発信できる方
  • 指定期間内に全ての動画を視聴可能な方
  • YouTubeで動画を視聴できる方
  • 動画視聴後、キーワードアンケートに回答が必要
  • 出展商品全てのwebアンケートに回答が必要
  • 当選した場合はイベント参加権(1,000円)のお支払いが必要
  • 北海道・沖縄・離島に居住の方は申込不可

RSP Liveは完全招待制となっており、当選された方しか参加することができません。参加条件に当てはまる方は応募可能ですので、ぜひ参加したいという方は忘れずに応募して下さいね。

②応募~当選までの流れ

RSP Liveの応募から当選までの流れは以下のようになっています。

  1. サンプル百貨店に会員登録
  2. RSP Liveに応募
  3. 仮当選者発表
  4. イベント参加権(1,000円)のお支払い・医薬品受け取りのお申込み
  5. 当選者確定
  6. サンプルボックスを受け取る

RSP Liveに応募するためにはサンプル百貨店への会員登録が必要です。会員でない方は事前に会員登録をしておきましょう。会員登録は無料です。

会員登録をするとRSP Liveに応募ができるようになります。記載されている参加条件・参加規約を確認して応募しましょう。その後、当選した場合は仮当選のメールが届きます。

仮当選のメールが届いた後、参加権お支払い&医薬品選定のメールが届きます。イベント参加権(1,000円)のお支払いと受け取る医薬品のお申込みをしましょう。

お申込みが完了すると、招待IDが記載された本当選のご連絡のメールが届き、その後サンプルボックスが送られてくる流れとなっています。

③RSP Live 開催日~開催日以降にやること

RSP Live当日は、YouTubeで動画を視聴します。当日の視聴が難しい場合は、指定期間内のアーカイブ配信の視聴も可能です。

RSP Live開催日~開催日以降は、以下のことを行っていきます。

  • 動画内で出されるキーワードをチェックし、期限内にキーワードアンケートに回答
  • 実際に商品を試して、ブログ・ツイッター・インスタグラムで魅力を発信
  • 出展商品全てのwebアンケートに回答

これらはRSP Liveの参加条件になっていますので、しっかりと商品をお試しして発信・アンケート回答をしていきましょう。

実際に私が参加したRSP Liveの視聴時間は2時間10分ほどでした。視聴中にキーワードアンケートの回答に必要なキーワードが発表されますので、メモを取りながら視聴していきます。

配信中はチャットもオープンされ、動画を見ながらチャットにも参加して、キーワードをメモして‥と意外と忙しくあっという間の時間でした。

新規会員登録される方は招待コードの入力で「500円OFFクーポン」がもらえます!

サンプル百貨店 お友達紹介キャンペーン

画像出典:サンプル百貨店

これからサンプル百貨店に新規会員登録される方は、お友達紹介キャンペーンで500円OFFクーポンがもらえます

もらえるクーポン
  • 500円OFFクーポン(1,001円以上のお買い物に使える)

新規会員登録時に下記の招待コード(アルファベット8文字)を入力し、携帯電話番号認証をするとクーポンがもらえます。

サンプル百貨店 招待コード
jHXJRUqZ

招待コードはあとで入力することはできませんので、必ず新規会員登録時に入力をお願いします。また招待コードを誤って入力した場合はクーポンがもらえませんのでご注意下さい。

サンプル百貨店は安くお試しできる商品がたくさんあるので、ぜひ500円OFFクーポンをゲットして活用して下さいね。

サンプル百貨店のRSP(リアルサンプリングプロモーション)当選実績

RSP Liveに初めて応募したのが2021年11月実施のRSP 86th Liveです。以降の当選実績は下記の通りです。

RSPの当選実績
  • RSP 86th Live(2021年11月24日開催)
  • RSP 89th Live(2022年5月25日開催)
  • RSP 90th Live(2022年8月31日開催)
  • RSP 93rd Live(2022年11月24日開催)

実際に届いたサンプルボックスをご紹介します。

現在商品PRの時間が取れず、RSP Liveへの応募を一旦中断しています。

RSP 86th Live(2021年11月24日開催)サンプルボックス

RSP 86th Live サンプルボックス
ピヨ夫
ピヨ夫
段ボール可愛い!

今回初めての応募で当選させていただきました。

過去のRSP Liveに参加された方のブログを拝見していると「3箱届いた!」「冷蔵・冷凍商品があった!」という内容もあったのですが、今回参加したRSP Liveでは段ボール1箱に全て詰められていました。

ピヨ夫
ピヨ夫
冷凍・冷蔵便がなかったのが残念‥

RSP 86th Liveでお試しした商品は、主にInstagram(@tokuchan_memo)でご紹介しています。

RSP 89th Live(2022年5月25日開催)サンプルボックス

RSP 89th Live サンプルボックス

2回目の当選です。
今回は冷凍便も届いて嬉しい!

RSP 89th Liveでお試しした商品は、主にInstagram(@tokuchan_memo)でご紹介しています。

RSP 90th Live(2022年8月31日開催)サンプルボックス

RSP 90th Liveサンプルボックス

3回目の当選です。
これまでのサンプルボックスの中で、今回が一番好みの内容でした!

RSP 90th Liveでお試しした商品は、主にInstagram(@tokuchan_memo)でご紹介しています。

RSP 93rd Live(2022年11月24日開催)サンプルボックス

RSP 93rd Liveサンプルボックス

4回目の当選です。
今回はお菓子系が多くて嬉しいです!

RSP 93rd Liveでお試しした商品は、主にInstagram(@tokuchan_memo)でご紹介しています。

サンプル百貨店のRSP(リアルサンプリングプロモーション)まとめ

いつか参加したいと思っていたRSP。

地方に住んでいるためイベント会場での開催には参加できませんでしたが、オンライン開催になり自宅から参加できるようになりました。

これまで使用したことのない商品をお試しできること、配信では直接メーカーの担当の方から商品のこだわりや開発秘話を聞けることがRSP Liveの魅力だと感じました。

ブログやSNSをされている方、商品をPRすることが好きな方にはおすすめのイベントですよ。

引き続き、しっかり商品の魅力を伝えていきたいと思います!

スポンサーリンク