当選品レビュー

【佐賀海苔】衝撃的な美味しさで絶品!佐賀出身の夫婦がおすすめする「焼のり」をご紹介

私たち夫婦は佐賀出身です。

佐賀県は海苔が有名なので幼い頃から海苔には馴染みがあり、必ず家には海苔がありました。贈り物としていただくことも多かったです。

今でも海苔はよく購入しているので、海苔に関しては比較的食べる機会が多い方だと思います。

先日佐賀手巻き寿司宣言のキャンペーンに当選し、佐賀のりをいただきました。

この佐賀のりがもう絶品!
久しぶりに夫婦揃って衝撃を受けた食べ物でした。

これまでいろんな海苔を食べてきたと思っていましたが、正直今まで食べていた海苔とは全く違う美味しさでした。

今回は佐賀の海苔「新撰佐賀のり焼のり」についてご紹介させていただきます。佐賀県の美味しい海苔を、ぜひ皆さんにも知っていただけると嬉しいです。

自宅用だけでなくギフトにもおすすめなので、ぜひチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

サン海苔の「新撰佐賀のり焼のり」について

海苔の生産量日本一の佐賀県。
佐賀県の海苔の生産量は全国の生産量の40%を占めています。

今回ご紹介するのが、サン海苔の「新撰佐賀のり焼のり」です。

新撰佐賀のり焼のり
商品 新撰佐賀のり焼のり
産地 佐賀県(有明産)
内容量 全形10枚×5袋(50枚)
賞味期限 製造日より9ヶ月
製造者 サン海苔
価格 3,240円(税込)

佐賀県と佐賀県有明海漁業協同組合サン海苔が共同開発した商品で「新うまい佐賀のりつくり運動推進本部」の推奨品です。

この新撰佐賀のり焼のりは、佐賀のりの中でも柔らかくて旨みのある初摘みだけを厳選して作られています

スポンサーリンク

新撰佐賀のり焼のりを食べた感想

新撰佐賀のり焼のりを使った巻き寿司

海苔を食べる機会が多いこともあり、届いた時は正直普通の海苔だろうと期待はしていませんでした‥。

ピヨ夫
ピヨ夫
ごめんなさい‥

でも実際食べてみると、本当に衝撃を受ける美味しさだったんです!

新撰佐賀のり焼のりの感想
  • とにかくパリッパリ!
  • 口に入れた途端に広がる美味しさ
  • 磯の香りが最高
  • スッと噛み切れる
  • チャック付きで保存が便利
  • 箱のデザインが素敵

とにかくもう最高の美味しさで、夫婦でも大盛り上がりでした!

海苔そのものの味が美味しくて、正直これまで食べた海苔の中で一番美味しいと感じました。スーパーでいつも買っている海苔とは次元が違います。

また、海苔を口に入れた時にとろけるような口どけで、巻き寿司にした時でもスッと噛み切れるのが印象的でした。

スーパー等で買った巻き寿司を食べる時、海苔がズルズルと伸びて噛み切れない時ありませんか?それが私はいつも食べづらいと思っていたのですが、この海苔は簡単に噛み切ることができました。

実家にもおすそ分けしたのですが、母も「今までいろんな海苔を食べてきたけど、こんなに美味しい海苔があるとは知らなかった」と大絶賛でした!

スポンサーリンク

新撰佐賀のり焼のりはどこで買える?

新撰佐賀のり焼のりはインターネットで購入可能です。

また、ふるさと納税の返礼品としてもいただくことができます。

佐賀にお住まいの方、近くへ行かれる機会のある方は、佐賀県有明海漁業協同組合の直営店「まえうみ」がおすすめです。

JF佐賀有明海直販所 まえうみ

様々な種類の海苔をお手頃価格で購入できます。海苔以外の海産物や加工品、珍しい海苔ソフトクリームなどもありますよ。

ピヨ夫
ピヨ夫
佐賀へ来たらぜひ美味しい海苔を味わってほしいです!
店舗名 JF佐賀有明海直販所 まえうみ
住所 佐賀県佐賀市光2丁目819-1
電話番号 0952-20-1200
営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週木曜日・年末年始
駐車場 有り

新撰佐賀のり焼のり まとめ

今回は海苔の生産量日本一の佐賀県の海苔「新撰佐賀のり焼のり」をご紹介させていただきました。

最高の美味しさで、我が家ではリピ買い決定です!

有田焼のお皿が描かれた箱もとても綺麗なので、自宅用だけでなくギフトとしてもおすすめ。本当に美味しい海苔なので、きっと喜んでいただけますよ。

佐賀の美味しい海苔をぜひ皆さんにも味わっていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク