当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

切れ端

佐賀の銘菓「さが錦」の端っこで作られた「おやつにしき」| 数量限定なので見つけたら絶対お得!

佐賀の銘菓、村岡屋の「さが錦」。
佐賀のお土産を買うならまずは絶対さが錦を買ってほしい!と激推ししたい美味しいお菓子です。

佐賀出身の私たち夫婦からしてみると、さが錦は来客がある時や手土産などに購入するもの。ちょっぴり高級なので、普段の自宅用のおやつに食べるという感じではありません。

そこで今回ご紹介するのが、さが錦の端っこを集めて作られた「おやつにしき」。1本300円とさが錦と比べるととても安いので、自宅用にピッタリです!

おやつにしきは数量限定でなかなか見かけることがないレア商品なので、見つけたらぜひGETして下さいね!

スポンサーリンク

佐賀の有名な和菓子の老舗「村岡屋」

村岡屋は佐賀県を代表するお菓子メーカー。佐賀県に20店舗・福岡県に2店舗・長崎県に1店舗があります。(2022年10月現在)

村岡屋の代表的な商品はやっぱり「さが錦」!
その他にも丸ぼうろや小城羊羹、鍋島さま、徐福さんなど地元の方から愛されるお菓子がたくさんあります。

今回ご紹介しているおやつにしきは店舗のみの販売ですが、本来の商品であるさが錦はお取り寄せができますので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。

▼オンラインショップでおすすめ商品No.1の「さが錦(8個入)」

村岡屋【公式HP】

おやつにしきの価格・内容量・賞味期限

おやつにしき
名称 焼菓子(おやつにしき/小豆)
内容量 1棹(7切入)
賞味期限 購入日から約10日
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存
価格 300円(税込)
備考 各店舗10本程度・1家族1本のみ

原材料・栄養成分表示については上の写真をご参考にして下さい。

各店舗1日10本程度の販売で、1家族1本のみ購入可能。さが錦には小豆・栗・お抹茶の3種類がありますが、おやつにしきは3種類のうちどれが置いてあるかは店舗に行ってみないと分かりません。

おやつにしきはさが錦の端っこを使って作られている商品のため、毎日必ず売られているわけではありませんのでご了承ください。

ピヨ夫
ピヨ夫
僕たちはイオン九州に入っている村岡屋で購入しました!

スポンサーリンク

おやつにしきを食べた感想

おやつにしき

今回購入したのは小豆です。

おやつにしき

さが錦と同様にすでにカットされている状態。1本が7切れにカットされています。

おやつにしき

さが錦の特徴でもある上下のバウムクーヘン部分の切れ端が中にもギュッと入っています。

本来のさが錦と比べると味や口当たりは全く同じではありませんが、ほぼさが錦感はあります。むしろ私はおやつにしきの方が好みかも。

これが300円で買えるので本当におすすめです!

ピヨ夫
ピヨ夫
お値段以上の商品!

おやつにしき レビューまとめ

今回は佐賀で有名な銘菓さが錦の切れ端、おやつにしきをご紹介させていただきました。

数量限定で早い時間帯になくなることもあるため、もし見かけたらラッキー!とてもお得感があり味も美味しいのでおすすめですよ。

スポンサーリンク