おすすめ商品

「ねんりん家」のバームクーヘンが最高に美味しい!贈り物や手土産にもおすすめの人気のお菓子

夫は無類のバームクーヘン好き。

旅行先で人気のあるバームクーヘンを見つけると必ず買って帰り、有名なお店やテレビで紹介されたバームクーヘンを見るとお取り寄せをして楽しんでいます。

これまでに様々なお店のバームクーヘンを味わってきましたが、やはりバームクーヘン好きとしては外せないのが「ねんりん家」です。

ねんりん家はバームクーヘンのお店の中でも、とても有名で人気のあるお店。日本生まれのバームクーヘン専門店です。

我が家ではこれまでに食べたバームクーヘンの中でも、特にこのねんりん家のバームクーヘンが本当に美味しくて忘れられない味になりました。

今回は実際にお取り寄せした「ねんりん家」のバームクーヘンについてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ねんりん家のバームクーヘンを食べた感想

ねんりん家のバームクーヘンは、形や食感の違う主に2種類のバームクーヘンがあります。

ねんりん家のバームクーヘンの種類
  • マウントバーム しっかり芽
  • ストレートバーム やわらか芽

この2種類のバームクーヘンがベースとなっており、季節限定商品や、ひとくちサイズのバームクーヘン、詰め合わせなどの商品があります。

今回購入したのがこちらの「冬の結び芽」。
しっかり芽とやわらか芽がどちらも楽しめる詰め合わせ商品です。

ねんりん家のバームクーヘン

ねんりん家「冬の結び芽」
3,132円(税込)

 

実際に食べた感想とあわせてご紹介していきたいと思います。

ねんりん家のバームクーヘン①:マウントバーム しっかり芽

マウントバーム しっかり芽

こちらが「マウントバーム しっかり芽」です。

マウントバーム しっかり芽

名前の通り、下で紹介するやわらか芽と比べるとしっかりとした食感。公式サイトでは「バームクーヘンのフランスパン」とご紹介されていますが、まさにその通りの食感です。

しっかり芽の特徴は、山型の凸凹のある形、砂糖でコーティングされている外側のシャリシャリとした甘さ、カリッとした外側の食感。

それなのに中はしっとりとしていて柔らかく、これまでに食べたことのあるバームクーヘンとはひと味違うバームクーヘンです。

外側が砂糖でしっかりとコーティングされていることもあり、甘さ控えめという感じではなくしっかりと甘いので、甘いのが苦手という方には少し甘すぎるように感じるかもしれません。

もちろんやわらか芽の方も美味しいのですが、我が家はこのしっかり芽を初めて食べた時にあまりの美味しさに衝撃を受け、理想のバームクーヘンに出会えた!と本当に感動したのを覚えています。

ピヨ夫
ピヨ夫
もう‥好き。笑

スポンサーリンク

ねんりん家のバームクーヘン②:マウントバーム ブラウニー

マウントバーム ブラウニー

こちらは冬限定の「マウントバーム ブラウニー」です。

マウントバーム ブラウニー

しっかり芽同様、外側は砂糖でしっかりとコーティングされているので甘いシャリシャリの食感を楽しむことができます。

中の生地はずっしりと濃厚なので、バームクーヘンの層というよりはもうブラウニーそのものといった感じです。そしてこちらもしっかりと甘いです。

個人的にはプレーンタイプのしっかり芽の方が好みですが、チョコレート好きの方にはぜひ味わっていただきたい一品です。バレンタインにもおすすめ。

ねんりん家のバームクーヘン③:ストレートバーム やわらか芽

ストレートバーム やわらか芽

こちらが「ストレートバーム やわらか芽」です。

ストレートバーム やわらか芽

しっかり芽とは違って、ふんわり柔らかい食感。一般的なバームクーヘンのしっとりとした柔らかさではなく、どちらかというとスポンジケーキに近いような柔らかさがあります。

公式サイトで「バームクーヘンのカステラ」と表現されているのが納得できる食感です。

やわらか芽の外側は、しっかり芽よりもまぶしてある砂糖は少なめ。少しシャリッとする感じが良いアクセントになっています。

卵とバターの味もあり、美味しさがしっかりと感じられます。

食感や砂糖のコーティングの量などで好みが分かれてくると思いますが、こちらのやわらか芽も本当にクオリティが高くて、とても美味しいバームクーヘンです。

ピヨ夫
ピヨ夫
好みの問題もありますが、しっかり芽に負けず劣らず美味しかったです!

やわらか芽は一度で食べ切ることができなかったため、小分けにして冷凍保存しましたが、解凍して食べても十分美味しくいただくことができました。

ねんりん家のバームクーヘン まとめ

今回はねんりん家のバームクーヘンについてご紹介しました。

縁起の良いバームクーヘンは贈り物にピッタリ。お中元・お歳暮・父の日・母の日などのギフトにおすすめです。

また手土産として持って行ったり、来客時のおもてなしにも重宝します。

これまでに食べてきたバームクーヘンの中でも、ねんりん家は本当に美味しいバームクーヘンでした。心からおすすめできるギフトです。

大切な方への贈り物にいかがでしょうか。

ねんりん家 公式オンラインショップ

スポンサーリンク