当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

切れ端

長崎カステラ「異人堂」の切り落としはボリューム満点で美味しい!お取り寄せも可能

長崎の代表的なお菓子、カステラ。

長崎には数多くのカステラのお店がありますが、異人堂は1955年創業の地元でも人気のある老舗カステラ店です。

異人堂の店舗ではカステラの切れ端が購入できます。

箱にずっしりと入って500円。これまでいろんなカステラ店で切れ端を購入してきましたが、異人堂のカステラの切れ端は今までの中で特にボリュームがあり味も美味しく、とてもお得感のある商品でした。

近隣にお住まいの方、長崎へ旅行に来られる方は、異人堂のカステラの切れ端は自宅用におすすめです。期間限定でインターネットでもお取り寄せも可能なので、ぜひチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

長崎カステラの老舗「異人堂」

異人堂 大村店

異人堂は長崎を代表する老舗のカステラ店です。長崎市に3店舗・西彼杵郡に1店舗・諫早市に2店舗・大村市に1店舗があります。(2023年9月現在)

【異人堂】店舗情報

店舗以外では駅・空港・SAなどでも売られています。

異人堂は長崎カステラの王道!
しっかりとザラメが感じられる点が魅力です。

▼異人堂の商品をチェック!

【楽天市場】異人堂

異人堂 カステラの切れ端の価格・内容量・賞味期限

異人堂のカステラの切れ端
品名 長崎カステラ(切れ端・プレーン)
内容量 450g
賞味期限 購入日より4日
保存方法 直射日光や高温を避けて保存
価格 500円(税込)

原材料・栄養成分表示については上の写真をご参考にして下さい。

異人堂の店舗で購入できますが、数量限定のためいつも置かれているわけではありませんのでご了承下さい。

異人堂の楽天市場店でも期間限定でお取り寄せが可能です。店舗で購入する場合の価格とは異なりますが、お手頃価格でお試ししたい!という方はぜひチェックしてみて下さいね。

▼期間限定の販売です!

【異人堂】訳ありカステラ切り落とし

スポンサーリンク

異人堂 カステラの切れ端を食べた感想

異人堂のカステラの切れ端

定番のプレーン味の切れ端です。

異人堂のカステラの切れ端

箱を開けるとずっしりとカステラが詰められています。

ijindo-5

異人堂のカステラはザラメがしっかり感じられる点が魅力ですが、カステラの端っこなのでザラメのつき具合がちょっと少ないかなという部分もありました。

が、味はとっても美味しいです!
カステラの黄色が濃くて、卵の風味がしっかり感じられます。

いろんなカステラの切れ端を購入してきましたが、これだけ入って500円でお得感があり、味も本格的でこれまで購入したカステラの切れ端の中で一番納得できる商品でした。

ピヨ夫
ピヨ夫
リピート間違いなし!

ただ箱を開けるとカステラがそのまま入っているので、残りを保存する際は小分けにしてラップで包んだ方が良いかもしれません。賞味期限も購入日から4日程と近いので、お土産などで購入する場合は注意が必要です。

異人堂 カステラの切れ端 レビューまとめ

今回は長崎カステラ「異人堂」のカステラの切れ端についてご紹介させていただきました。

箱いっぱいに詰められたカステラの切れ端が500円で購入できて、これまで購入してきたカステラの切れ端の中でも大満足の商品でした。

端っこというだけで味は本格的で美味しいので、自宅用や手土産にピッタリです!旅行等でお土産を検討されている方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

異人堂のカステラを食べてみたい!という方はお取り寄せも可能なのでチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク