当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

切れ端

長崎の銘菓「クルス」のアウトレット品「クルスになれなかったクルス」をご紹介

長崎の銘菓、ボンパティの「クルス」。
長崎観光のお土産として定番の商品です。

当ブログでたびたびご紹介している、お得な切れ端シリーズ。

今回ご紹介するのはクルスのアウトレット品「クルスになれなかったクルス」。その名の通り、割れたり欠けたりして綺麗なクルスになれなかったアウトレット品です。

クルスになれなかったクルスは長崎県雲仙市にあるボンパティ小浜店で購入可能です。形が崩れていてもOK!という方はとてもお得なので、見つけたらぜひGETして下さいね!

スポンサーリンク

長崎のスイーツショップ「ボンパティ」

ボンパティ小浜店

ボンパティは長崎銘菓クルスを製造・販売している小浜食糧株式会社が展開しているスイーツショップ。長崎県に6店舗があります。(2023年3月現在)

ボンパティといえばクルスの他にもワッフルが有名です。

今回ご紹介しているクルスになれなかったクルスはボンパティ小浜店のみの販売ですが、本来の商品であるクルスやワッフルはお取り寄せができますので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。

店舗名 ボンパティ小浜店
住所 長崎県雲仙市小浜町北本町14-15
電話番号 0957-74-5556
定休日 元日のみ
駐車場 有り
公式HP https://www.bonpatty.com/

▼オンラインショップ人気No.1商品

▼ワッフルも有名です!

クルスになれなかったクルスの価格・内容量・賞味期限

クルスになれなかったクルス
品名 クルスになれなかったクルス(珈琲)
名称 焼菓子
内容量 150g
賞味期限 製造より120日
保存方法 高温多湿を避け、常温で保存
価格 378円(税込)

原材料・栄養成分表示については上の写真をご参考にして下さい。

クルスになれなかったクルスはボンパティ小浜店のみの販売。

ご紹介しているのは珈琲味ですが、クルスには他にも定番味・苺味・抹茶味などがあります。クルスになれなかったクルスはどの味が置いてあるかは店舗に行ってみないと分かりません。

アウトレット品のため、いつも置いてあるわけではありませんのでご了承下さい。

ピヨ夫
ピヨ夫
今回の訪問時は定番味と珈琲味がありました!

スポンサーリンク

クルスになれなかったクルスを食べた感想

クルスになれなかったクルス

今回購入したのは珈琲味です。
定番味は何度も食べたことがあるので、いつもとは違う味を。

ちなみに定番味はホワイトチョコにほんのり生姜の味がして、昔懐かしい美味しさです。

珈琲味は甘さ控えめで、ほろ苦いコーヒーの香りがする大人の味。クルスは外側がパキっと硬めの食感なのも特徴です。

クルスになれなかったクルス

形は割れたり欠けたりしたものや、片面がはがれてしまっているものが入っていますが、比較的しっかりと形は残っているという印象でした。

少し崩れているだけで味はクルスと同じなので、家で食べる分には十分です。

クルスになれなかったクルス レビューまとめ

今回はお土産として定番の長崎銘菓クルスのアウトレット品、クルスになれなかったクルスをご紹介させていただきました。

ボンパティ小浜店のみでの販売なので、もし雲仙・小浜へ観光に行かれた際は立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク