当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当選品レビュー

サンプル百貨店の冷凍ミールキット「スグーマ」をご紹介 | 簡単・時短・うまく作れる!

忙しい日の救世主、ミールキット。
最近ではいろんな企業がミールキットを販売していますよね。

皆さんは「スグーマ」というミールキットをご存知ですか?

スグーマ(SU“GUU”MA)は日本最大級のサンプリングサイト、サンプル百貨店が提供する「すぐに!うまく作れる!」がコンセプトの冷凍ミールキット。

今回スグーマ体験モニターでミールキット体験5種セットをお試しさせていただいたので、実際に作った様子をご紹介していきます。

スグーマのミールキットはもちろんお好きなメニューを選んで購入することができますが、初めての方はお試し費用で購入できるミールキット体験5種セットがお得でおすすめです。

スグーマはサンプル百貨店の公式サイトで購入できます。

これから初めてサンプル百貨店に会員登録される方は、新規会員登録時に招待コードを入力+電話番号認証をすると1,001円のお買い物に利用できる「500円OFFクーポン」がもらえますので、ぜひご活用下さい。

サンプル百貨店 招待コード
jHXJRUqZ

\さっそく登録したい方はこちら/

サンプル百貨店

スポンサーリンク

サンプル百貨店の冷凍ミールキット「スグーマ」について

サンプル百貨店は、話題の商品や大手メーカーを中心とした商品が半額~1/3の「お試し費用」でお得に購入できる日本最大級のサンプリングサイトです。

サンプル百貨店については下の記事で詳しくご紹介していますので、ぜひご覧下さい。

そのサンプル百貨店が提供しているミールキットがスグーマです。

スグーマは「すぐに!うまく作れる!」がコンセプト。
ほとんどのメニューが10~15分ほどで作ることができ、お肉や野菜もカットされているので包丁不要。

自分で用意するものはサラダ油や卵など、難しくないものばかりです。

メニューのジャンルも豊富で、単品やセットなどいろんなラインナップから選べるので、どんなメニューがあるかぜひチェックしてみて下さいね。

サンプル百貨店の冷凍ミールキット「スグーマ ミールキット体験5種セット」の内容

スグーマ ミールキット体験5種セット

今回お試しさせていただいたサンプル百貨店の「ミールキット体験5種セット」の内容はこちらです。

  1. 彩り野菜の酢豚
  2. イカとピーマンのピリ辛炒め
  3. ひれかつ煮
  4. 富山県産白えびかき揚げうどん
  5. 回鍋肉

それでは詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

ミールキット体験5種セット①:彩り野菜の酢豚

スグーマ 彩り野菜の酢豚

ストックキッチン 彩り野菜の酢豚
270g(1.5人前)
賞味期限:製造から180日

用意するもの:サラダ油(大さじ1)
調理時間目安:10分

作り方
  1. タレ以外の具材をレンジ(500Wで約2分)で半解凍して、余分な水分を切る
  2. フライパンにサラダ油をひき、中火でナスと豚唐揚げの表面に軽く焼き目を入れる
  3. 弱火にしてピーマンを加え、水分がなくなったらタレを加えて全体をあえる

酢豚って一度揚げて、また炒めて‥と二度手間で一から作るのは大変ですが、このセットは豚肉が揚げてあるので簡単に作れます。

豚肉も野菜もゴロゴロ入っていて、豚肉は安心の国産!

黒酢感がしっかり感じられるソースで、家ではなかなか作れない本格的な味でした。

ミールキット体験5種セット②:イカとピーマンのピリ辛炒め

スグーマ イカとピーマンのピリ辛炒め

ストックキッチン イカとピーマンのピリ辛炒め
290g(1.5人前)
賞味期限:製造から180日

用意するもの:サラダ油(大さじ1)
調理時間目安:10分

作り方
  1. ソース以外の具材をレンジ(500Wで約2分)で半解凍して、余分な水分を切る
  2. フライパンにサラダ油をひき、具材に軽く焼き目がつくまで強火で炒める
  3. ソースを加えて炒め合わせる

イカはお刺身として食べることはありますが、家でイカを料理することがほとんどないため、普段は作らないようなメニューがさっと作れるのが嬉しいです。

しっかりと味がついていて、ピリ辛ソースがご飯に合う一品でした。

スポンサーリンク

ミールキット体験5種セット③:ひれかつ煮

スグーマ ひれかつ煮

all in one! kit ひれかつ煮
2人前
賞味期限:製造から250日

用意するもの:卵4個・水150ml
調理時間目安:10分

作り方
  1. フライパンに全ての野菜・タレ・水150mlを入れ、煮立ったらひれかつを入れる
  2. 卵を全体に回しかけ、お好みの固さまで加熱する

カツ丼も酢豚同様、まずカツを作ってそれをまた煮てとじて‥と二度手間で大変ですが、このひれかつ煮はすでにカツが出来上がっている点がとっても嬉しい。

だしがしっかりときいていて、味も染み込んでいて美味しかったです。枝豆が入っているので彩りもいいですね。

ピヨ夫
ピヨ夫
ちなみに僕は丼にする派(そしてつゆだく)、妻は別々に食べたい派です!

ミールキット体験5種セット④:富山県産白えびかき揚げうどん

スグーマ 富山県産白えびかき揚げうどん

all in one! kit 富山県産白えびかき揚げうどん
2人前
賞味期限:製造から250日

用意するもの:水400ml
調理時間目安:10分

作り方
  1. かき揚げを耐熱容器に移し、レンジで1分30秒加熱する(トースターで両面を1分ずつ加熱するとよりサクッとなります)
  2. 鍋につゆ・水400mlを入れ、煮立たせる
  3. 煮立ったらうどんを入れ、うどんが完全に解凍するまで加熱する
  4. かき揚げを入れて軽く温める

かき揚げのサクッと感を楽しみたい方は、トースターで両面を焼く手間は惜しまない方がおすすめ!後のせで楽しむのもいいですね。

麺の量がやや少なめなので、このうどんだけだと少し物足りないかなと思います。

麺に対してかき揚げはしっかりとボリュームがあり、富山の食材として有名な白えびが入っているかき揚げがサクッと香ばしくて美味しかったです。

ミールキット体験5種セット⑤:回鍋肉

スグーマ 回鍋肉

国産の豚肉と野菜で作る回鍋肉
420g(2人前)
賞味期限:製造から120日

用意するもの:サラダ油(大さじ1)
調理時間目安:10分

作り方

豚肉は一晩冷蔵庫で解凍しておきます。
(お急ぎの場合は流水解凍)

  1. フライパンにサラダ油をひき、解凍しておいた豚肉を炒めてお皿に取り出す。
  2. 凍ったままのカット野菜をフライパンに入れ、スプーン1杯の水をまわし入れて蓋をする。強火で1分30秒程蒸し焼きにして解凍。
  3. 蓋を取り、ほぐしながら冷たいところがなくなるまで炒める。
  4. 豚肉を戻してたれを加えて炒める。

しっかりとボリュームがあって、ご飯がすすむ味付けで美味しかったです。

スポンサーリンク

サンプル百貨店に新規会員登録される方は招待コードの入力で「500円OFFクーポン」がもらえます!

サンプル百貨店 お友達紹介キャンペーン

画像出典:サンプル百貨店

スグーマの購入にはサンプル百貨店の会員登録が必要です。

これからサンプル百貨店に新規会員登録される方は、招待コードの入力+携帯電話番号認証で500円OFFクーポンがもらえます。

サンプル百貨店 招待コード
jHXJRUqZ

もらえるクーポン
  • 500円OFFクーポン(1,001円以上のお買い物に使える)

招待コードはあとで入力することはできませんので、必ず新規会員登録時に入力をお願いします。また招待コードを誤って入力した場合はクーポンがもらえませんのでご注意下さい。

スグーマ以外にもサンプル百貨店にはお得にお試しできる商品がたくさんありますので、ぜひ500円OFFクーポンをご活用下さいね。

\新規会員登録はこちら/

サンプル百貨店

サンプル百貨店の冷凍ミールキット「スグーマ」まとめ

「すぐに!うまく作れる!」がコンセプトのサンプル百貨店の冷凍ミールキット、スグーマ。

今回ご紹介した5種類以外にも、パスタ・アクアパッツァ・五目あんかけ‥など豊富なメニューが揃っています。なかなか家では作らないような本格的なメニューもたくさん!

冷凍なのでストックしやすく、忙しい日や疲れて料理をするのが面倒な日に重宝しそうです。

興味のある方はぜひサンプル百貨店をチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク