節約

楽天インサイトのアンケートに毎日回答すると1ヶ月で何ポイント貯まる?検証してみました

楽天インサイトはアンケートに回答することでポイントがもらえるサービスのこと。

アンケートモニターに登録をして、簡単なアンケートに答えるだけで楽天ポイントを貯めることができます。

すき間時間を使ってアンケートに回答できるのが大きなメリット。我が家では楽天市場をよく利用するので、アンケートで貯めたポイントをお買い物に使っています。

今回は毎日楽天インサイトのアンケートに回答すると、1ヶ月で何ポイント貯まるのかを実際に検証してみました。

空いた時間にコツコツ続けるだけでポイントが貯まるので、ぜひおすすめですよ。

スポンサーリンク

楽天インサイトとは?

楽天インサイト(旧:楽天リサーチ)とは、アンケートに回答することでポイントがもらえるサービスのこと。アンケートに回答するためにはアンケートモニターへの登録が必要となります。

すでに楽天会員であればアンケートモニターの登録だけでOKですが、楽天会員ではない方は楽天会員の登録が必要となります。

アンケートモニターへの登録が完了すると、アンケートに回答することができるようになります。

アンケートの回答で貯まるポイントは楽天ポイント。

楽天ポイントには通常ポイント期間限定ポイントがありますが、楽天インサイトのアンケート回答で貯まるポイントは6ヶ月間有効の期間限定ポイントです

ピヨ夫
ピヨ夫
6ヶ月を超えると使えなくなるので、注意して下さいね!

楽天市場でのお買い物はもちろん、楽天ポイントの加盟店であれば街のお店でも使うことができます。1ポイント=1円です。

楽天インサイトで実施されているアンケートの種類には、以下のようなものがあります。

  • WEBアンケート
  • 座談会(グループインタビュー)
  • 会場調査(会場テスト・会場アンケート)
  • 商品モニター など

今回はWEBアンケート(パソコンやスマホから回答できる代表的なアンケート)のみを行いました。

楽天インサイトのアンケートに1ヶ月間毎日回答した結果

回答したのはWEBアンケートのみ。

毎日夜10時頃、1ヶ月間ほぼ同じ時間に楽天インサイトにログインしてアンケートに回答しました。

実際に貯まったポイントがこちらです。

楽天インサイト

日:日にち
数:回答したアンケートの数
ポイント:獲得したポイント を表しています。

楽天インサイトのアンケートに回答して、1ヶ月で貯まったポイントは220ポイントでした。

いくつかのアンケートモニターに登録をしていますが、楽天インサイトのアンケートは割と定期的に届くという印象があります。他のアンケートモニターと比べても、ポイントは稼げる方でした。

届いたアンケートにこまめに回答すると、1ヶ月で150~250ポイントは貯めることができるのではないかと思います。

ピヨ夫
ピヨ夫
ここ1年はずっとそのくらい貯まっています

アンケート配信を見逃さないためにも、楽天インサイトではアンケート依頼メールの配信を設定することができます。

  1. アンケート毎に依頼メールを配信
  2. おまとめ便

のどちらかを選ぶことができます。

楽天インサイト まとめ

楽天インサイトのアンケートに1ヶ月毎日回答したら、貯まったポイントは220ポイントという結果になりました。

何より、楽天という大企業なのでプライバシーがしっかりと守られていて、安心して回答することができます。

アンケートの回答だけでは多くのポイントを稼ぐのは難しいですが、すき間時間を使って上手にポイントを貯め、楽天市場でのお買い物に利用できるのでおすすめです。

コツコツ系が好きな方、ポイントを貯めるのが好きな方はぜひ試してみて下さいね。

\こちらから登録ができます/

スポンサーリンク