当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イベント

【100%の当選実績】佐賀県三瀬村の懸賞「みつせ高原キャンペーンスタンプラリー」をおすすめする3つの理由

毎年7月中旬~12月末に佐賀県三瀬村で実施されている「みつせ高原キャンペーン」。

みつせ高原キャンペーンでは豪華賞品が当たるスタンプラリーが実施されていて、このスタンプラリーは高確率で当選することができるので、ぜひおすすめしたいキャンペーンです。

我が家では2018年、2019年と2年連続で参加していますが、応募した分は全て当選しています。

三瀬で飲食店や施設を利用してスタンプを集めなければ応募することができないため、応募できる人が限られるのが当選しやすい理由の一つ。

その割には当選人数が多く、賞品も豪華なので狙い目の懸賞です。

今回はみつせ高原キャンペーンのスタンプラリーをおすすめしたい理由と、我が家の当選品を全てご紹介したいと思います。

三瀬へ行かれる方はぜひ参加してみて下さいね。

2020年は9月18日(金)から12月31日(木)の実施となっています。
スポンサーリンク

佐賀県佐賀市三瀬村「みつせ高原」について

三瀬村は佐賀県と福岡県の県境にあります。

私も結婚前は福岡に住んでおり、福岡市内からも程よい距離にあるため、日帰りのお出かけでよく行っている人が多い印象でした。長崎県からも日帰りで行ける距離なので、週末のお出かけにちょうど良い場所です。

大自然の中で美味しいグルメや観光スポットを楽しむことができ、新鮮な食材も豊富。のどかな田舎町で休日をゆっくり過ごすことができますよ。

おすすめグルメについても後でご紹介したいと思います。

三瀬村へは福岡市から約50分、佐賀大和ICから約20分、唐津市から約50分の距離にあります。

みつせ高原ホームページ

高確率で当選できる佐賀県三瀬村の懸賞「みつせ高原キャンペーンスタンプラリー」をおすすめする3つの理由

みつせ高原キャンペーンスタンプラリーは、スタンプが貰える加盟店のスタンプを集めるとプレゼントに応募ができるキャンペーンです。

我が家では2018年、2019年と2年連続でこちらのスタンプラリーに参加し、全て当選しています。

みつせ高原キャンペーンスタンプラリーをおすすめしたい理由は以下の3つです。

  1. 応募数が少ない
  2. 当選人数が多い
  3. 賞品が豪華

それでは詳しくご紹介していきます。

みつせ高原キャンペーンスタンプラリーをおすすめする理由①:応募数が少ない

みつせ高原キャンペーンスタンプラリーに応募するためには、期間中に三瀬へ行き、飲食やお買い物などをしたお店でスタンプをもらって集める必要があります。

2019年の応募方法は以下の通りです。

2019年の応募方法

みつせ高原キャンペーンの加盟店(キャンプ場・やまびこ交流館を除く)を利用すると、1人1個スタンプがもらえます。

応募できるコースは「特賞A賞(スタンプ5個)」または「B賞(スタンプ1~4個)」の2種類のみ。応募したいコースの数のスタンプがたまったら、アンケートを記入して応募します。

それぞれのお店に応募箱が設置されていますので、最後にスタンプを押してもらったお店で応募します。

2019年は10月26日(土)~27(日)に開催される「三瀬村田舎と都市のふれあい祭り」に参加するとスタンプをもらうことができ、このスタンプを押すとB賞に応募することができました。

このように、みつせ高原キャンペーンスタンプラリーに応募するためには、少なくとも1個、特賞A賞に応募したい場合は5個のスタンプを集める必要があります。

その難しい条件に加え、スタンプを押したり、住所や氏名、アンケートなどを書いたりするのが面倒だと感じる方もいらっしゃると思うので、このような条件付きの懸賞は全国規模の懸賞に比べると応募数が少なくなります。

当選人数については以下でご説明しますが、この条件の割には当選人数が多いので、比較的当たりやすい懸賞だと思います

スポンサーリンク

みつせ高原キャンペーンスタンプラリーをおすすめする理由②:当選人数が多い

みつせ高原キャンペーンスタンプラリーに応募するためには、利用したお店でスタンプをもらって集めなければなりません。

誰でも参加できるわけではない条件付きですが、この条件の割には当選人数が多いという点が大きなポイント。

みつせ高原キャンペーンスタンプラリーでは「特賞A賞(スタンプ5個)」「B賞(スタンプ1~4個)」の2種類のコースに応募することができるのですが、2019年の当選人数は特賞A賞が合計38名、B賞が合計210名とかなり多いです

それぞれのコースの細かな人数の内訳は下でご紹介します。

地方で行われているキャンペーンにしては当選人数がとても多いため、高確率で当たりやすくなります。

みつせ高原キャンペーンスタンプラリーをおすすめする理由③:賞品が豪華

当たりやすいだけでなく、みつせ高原キャンペーンスタンプラリーは賞品が豪華という点もおすすめしたい理由の一つ。

2019年の賞品をご紹介します。

特賞A賞(スタンプ5個)

  • 「共通割引券10,000円分」8名
  • 「共通割引券5,000円分」10名
  • 「共通割引券3,000円分」10名
  • 「三瀬トンネル通行券4枚」10名

B賞(スタンプ1~4個)

  • 「みつせ茶処 やまぼうしお食事券(1,000円分)」5名
  • 「旬彩舎 さと山お食事券(1,000円分)」5名
  • 「そば処三瀬 松玄お食事券(1,000円分)」5名
  • 「まるじゅんりんご園商品券(1,000円分)」5名
  • 「アイルランドの店 三瀬ぶるっく商品券(1,000円分)」5名 など
B賞は賞品・当選人数が細かく分かれているため、一部を記載しています。2019年のB賞は28種類、当選人数は合計210名でした。詳しくは公式サイトやパンフレットでご確認下さい。

このように、特賞A賞で当たる割引券の金額も高額で、B賞もいろんなお店のお食事券や商品券などが当選します。

また次に三瀬へ足を運ぶ時に使うことができ、これまでに行ったことのないお店にも行く機会も増えておすすめです。

スポンサーリンク

みつせ高原キャンペーンスタンプラリーの当選品

我が家では2018年、2019年と2年連続でみつせ高原キャンペーンスタンプラリーに参加しています。応募した分は全て当選しており、100%の当選実績です。

当選した賞品は以下の5つ。

  1. 2018年:共通割引券 10,000円分
  2. 2018年:いい麺亭  お食事券500円分
  3. 2018年:マッちゃん ザル寄せ豆腐引換券
  4. 2019年:フィッシングセンターうおまん 割引券1,000円分
  5. 2019年:みつせ茶処 やまぼうしお食事券1,000円分

それでは詳しくご紹介していきます。

みつせ高原キャンペーンスタンプラリーの当選品①:共通割引券 10,000円分

初めてこのスタンプラリーを知ったのが2018年。

美味しいお蕎麦が食べたい!と思い立って三瀬へ行った時、そのお蕎麦屋さんで偶然パンフレットを発見。こんな楽しそうなキャンペーンがあるなんて!と迷うことなく昼食後にいそいそとスタンプ巡りへ行きました。

スタンプが設置してあるお店に応募箱が用意されているのですが、私たちが最後にまわったお店には必要事項を記入する場所がなかったため、車の中で汚い字にならないように気をつけながら記入しました。

全部に設置するのは難しいにしても、せめて人気のある場所やゆったりと場所が取れる所には記入するテーブルやボールペン等を置いてほしいと思いました。

応募したのが2018年9月下旬。
賞品が送られてきたのが2019年1月下旬。

開催期間が長かったこともあり、忘れた頃に賞品が届きました。

当選したものがこちらです。

2018年みつせ高原キャンペーンの当選品
  • 夫:共通割引券 10,000円分
  • 私:「いい麺亭」お食事券 500円分
  • 母:「マッちゃん」ザル寄せ豆腐 引換券

3人で応募して、3人とも当選しました

まさかの一番良い賞品、共通割引券10,000円分が当選。当てた夫は「きっと俺のコメントが良かったんだろう」と調子にのっていました。

ピヨ夫
ピヨ夫
僕!この僕が当てました!!何か?

加盟店で使用することができるので、2019年2月中旬に再度三瀬へお出かけしました。

10,000円分の割引券をどのように使うか?行くまでに三瀬の食べたいものや買いたいものをとことん調べ、どう使うのがベストかを夫婦で話し合って万全の態勢で臨みます(笑)

まずはランチへ。

行ったお店は「白山舎」。欧風カレーのお店です。こちらのお店は佐賀市街にもお店があり、佐賀では有名なお店。

私は黒豚カツカレーを、夫は贅沢にビーフカレーと和牛キーマカレーを注文。

黒豚カツカレーは何と2,000円!普段では絶対注文することのない高級なカレーをいただくことができました。

白山舎の黒豚カツカレー

ランチで約5,000円分を使用。

当初の予定では残りでお肉を買って持ち帰る、という構想でしたが、農産物直売所にはお肉が売ってないことが判明。どうしよう?といろいろ話し合いましたが、他に行きたいお店もなかったのでイチゴを2箱購入。贅沢に箱買いです。

しかしその農産物直売所を出たところにウインナーのお店を発見。ウインナーが良かった‥でももう買っちゃったし‥とウジウジ言いながらお店を後にします。

それでもまだ券が残っていたので、ベルボアーズというパン屋さんでパンを購入し、共通割引券10,000円分は全て使い切りました。

スポンサーリンク

みつせ高原キャンペーンスタンプラリーの当選品②:「いい麺亭」お食事券500円分

いい麺亭はスタンプラリーで初めて知ったのですが、「米粉のうどん」のお店です。ツルツルっとしていて、とても美味しかったです。アレルギーの方にもおすすめです。

店舗名 農家屋台 いい麺亭
住所 佐賀県佐賀市三瀬村三瀬2768-8
電話番号 0952-56-2304
営業時間 10:00~15:00 (12月~2月は16:00まで)
定休日 火曜日
駐車場 有り

みつせ高原キャンペーンスタンプラリーの当選品③:「マッちゃん」ザル寄せ豆腐引換券

三瀬では有名なやさい直売所「マッちゃん」。そしてその中でも一番人気があるのがザル寄せ豆腐だと思います。

できたての大きなザル豆腐がお店の一角にずらっと並んでいます。

私の夫はかなりの豆腐好きなので、ここのザル豆腐がお気に入りのようです。

ピヨ夫
ピヨ夫
豆腐の味を感じることができ、ボリュームもあるので大満足!
店舗名 やさい直売所 マッちゃん
住所 佐賀県佐賀市三瀬村杠246-1
電話番号 0952-56-2705
営業時間 【10月~3月】8:00~18:00
【4月~9月】8:00~18:30
定休日 1月1日
駐車場 有り

【番外編】「ふみやスマホdeスタンプラリー」の当選品

当選した賞品を使うために再度三瀬へ行った際、「ふみやスマホdeスタンプラリー」というキャンペーンが実施されていたのでもちろん参加しました。今回は夫婦だけで行ったので、二人での参加です。

チェックポイントに設置されているバーコードをスマホで読み取り、スタンプを集めて応募するというものでした。

そしてこちらのキャンペーンでも二人とも当選しました。

当選したのがこちら。

富士町産お米5kg
  • 富士町産お米 5kg×2

まさかの夫婦二人とも同じ賞品が当選し、お米が2個送られてきました。

ピヨ夫
ピヨ夫
自分たちでは買わない高そうなお米!モチモチしていて美味しかったです!

みつせ高原キャンペーンスタンプラリーの当選品④⑤:フィッシングセンター「うおまん」割引券1,000円分・みつせ茶処「やまぼうし」お食事券1,000円分

2018年の当選品に味を占めて、2019年のみつせ高原キャンペーンも参加しました。

応募したのが2019年10月中旬。
そして2019年も当選することができ、2018年と同じように1月下旬に賞品が送られてきました。

当選したのがこちら。

2019年みつせ高原キャンペーンの当選品
  • 夫:フィッシングセンター「うおまん」割引券 1,000円分
  • 私:みつせ茶処「やまぼうし」お食事券 1,000円分

今のところ、三瀬で応募したキャンペーンは全て当選しています

スポンサーリンク

三瀬のおすすめグルメ

三瀬には美味しいお店やお洒落なカフェ、新鮮な食材など、グルメスポットが数多くあります。

その中でも私がおすすめしたいお店が以下の2店。

  1. 白山舎
  2. 三瀬そば

それでは詳しくご紹介していきます。

三瀬のおすすめグルメ①:白山舎

上でもご紹介しましたが、こちらは欧風カレーのお店。

佐賀市街に「白山文雅」という1号店があり、「白山舎」は2号店です。

お洒落で高級感のある店内。静かで落ち着きます。

こちらのカレーは普段食べているカレーとは全く違い、とても濃厚でコクのあるカレーです。ライスはおかわり自由。もちろんカレーもおすすめですが、ハヤシライスがこれまた絶品なのでぜひ味わってほしいです。

【2019年12月15日追記】
こちらの白山舎は移転のため、2019年9月8日をもって三瀬での営業は終了しています。新店舗は福岡市早良区、2019年11月26日から営業開始されています。

三瀬のおすすめグルメ②:三瀬そば

三瀬はお蕎麦が有名で、三瀬そばの元祖といえばこのお店です。

お蕎麦は高いイメージがありますが、こちらではリーズナブルにお蕎麦を食べることができます。休日にはお昼前からかなりの行列になるので、早めに行くことをおすすめします。

私のおすすめメニューは「天せいろ(1,300円)」です。

三瀬そば
店舗名 三瀬そば
住所 佐賀県佐賀市三瀬村三瀬2858-2
電話番号 0952-56-2400
営業時間 【平日】10:30~17:00
【土日祝】10:30~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 有り

みつせ高原キャンペーン まとめ

みつせ高原スタンプラリーは応募するために、三瀬へ行ってスタンプを集める必要があります。

その条件の割には当選人数が多いので、実際に応募ができれば比較的当選しやすいキャンペーンだと思います。

またいろんなお店の割引券が当選するので、これまでに行ったことのないお店へも行く機会ができて、お出かけがさらに楽しくなります。

キャンペーンの開催期間も長いので、ぜひ三瀬へ行く機会があれば応募してみて下さいね。

スポンサーリンク