2020年の当選報告

【2020年】無料引換数・引換金額まとめ【引換数84個・引換金額20,147円】

毎年懸賞での当選数と当選金額をまとめていますが、今年から無料クーポンや先着プレゼント等で無料で引き換えた金額についてもまとめていきたいと思います。

2020年の無料引換数は84個、引換金額は20,147円でした

なお無料引換については、懸賞の当選品は除き、商品そのものを無料でいただくことができたもののみカウントしており、値引きクーポンや割引クーポンの金額は含まれておりません。

それでは、2020年の無料引換状況をご紹介していきます。

スポンサーリンク

2020年 サービス別引換数・引換金額

サービス別での引換数と引換金額をまとめています。

サービス名 引換数 引換金額
セブンイレブンアプリ 20 2,734円
ローソンアプリ 34 2,376円
マックスバリュ九州アプリ 11 2,065円
コークオンアプリ 1 160円
リンガーハット・濵かつアプリ 4 1,590円
九州エコライフポイント 2 1,600円
市飲食店応援クーポン 3 6,000円
アンケートモニター 1 1,000円
自動車保険加入 1 1,500円
その他 6 1,122円
合計 84 20,147円

2020年の引換数は84個、引換金額は20,147円でした

アプリに関しては夫も登録しているものもあるので、夫が引き換えた分も数にカウントしています。

無料クーポンの配信が多いおすすめアプリ3選

よく無料クーポンが配信されるアプリについては夫にも登録してもらい、忘れないように2人分を引き換えています。

我が家が夫婦で登録している、無料クーポンの配信が多いおすすめのアプリは以下の3つです。

  1. セブンイレブンアプリ
  2. ローソンアプリ
  3. マックスバリュ九州アプリ

詳しくご紹介していきます。

無料クーポンの配信が多いおすすめのアプリ①:セブンイレブンアプリ

セブンイレブンアプリは2018年6月から始まったアプリです。

2020年6月に土日限定でおにぎり1個無料のクーポンが配信されることを知り、慌ててアプリをインストールしました。

ピヨ夫
ピヨ夫
クーポンの配信は登録した翌週からだったので、1週もらいそびれてしまいました‥もったいない‥

2020年の一年間でセブンイレブンアプリの無料クーポンで引き換えた商品がこちらです。

おにぎり 16個
セブンカフェブラック(R) 4杯
合計金額 2,734円

セブンイレブンアプリでは、夫婦二人で合計2,734円分を無料で引き換えることができました

またセブンイレブンアプリでは無料で配信されるクーポンだけでなく、抽選で当たる抽選会が実施されることもあります。

セブンイレブンアプリの抽選会で当選した商品はこちらです。

7プレミアムお茶 6本
サントリー天然水ジャスミン 2本
サントリー超ボス 2本
合計 1,112円

抽選会での当選品については下の記事でもご紹介しています。

セブンイレブンでお買い物をされる方は上記以外にもお得に利用できるサービスがありますが、我が家は節約のためにコンビニでお買い物をすることはほぼありません。

しかし、セブンイレブンアプリでは無料クーポンの配信や抽選会で無料で商品をいただけることがあり、とてもお得なのでぜひおすすめしたいアプリです。

スポンサーリンク

無料クーポンの配信が多いおすすめのアプリ②:ローソンアプリ

最近はテレビや雑誌などで「ポイ活(ポイント活動)」がよく取り上げられるようになりましたが、その中でも有名なのがローソンではないでしょうか。

ローソンアプリでは、ブラックサンダーやチロルチョコなどがもらえる無料クーポンが毎月配信されています。

また不定期ではありますが、マチカフェコーヒーやカフェラテの無料クーポンが配信されることもあります。

2020年の一年間でローソンアプリの無料クーポンで引き換えた商品がこちらです。

ブラックサンダー 8個
チロルチョコ 8個
チュッパチャプス 8個
コーヒー 2杯
カフェラテ 8杯
烏龍茶 2本
合計金額 2,376円

ローソンアプリでは、夫婦二人で合計2,376円分を無料で引き換えることができました

ちなみに我が家は必要のないものは買わない!と決めているので、ローソンのいわゆる「ポン活(お試し引換券)」は一度も利用したことがありません。

無料クーポンだけでも我が家では十分なおやつです。

ピヨ夫
ピヨ夫
ブラックサンダーが嬉しい!

無料クーポンの配信が多いおすすめのアプリ③:マックスバリュ九州アプリ

マックスバリュ九州アプリは2017年2月から始まったアプリです。

マックスバリュ九州アプリでは、無料クーポンが配信されたり、アンケートの回答で無料クーポンをもらえることがあります。

2020年の一年間でマックスバリュ九州アプリの無料クーポンで引き換えた商品がこちらです。

まもり高める乳酸菌 1本
カロリーメイト缶 1本
ソイジョイ 3個
1日分のビタミン 1本
DHC健康工房 2本
キューピーコーワ 2本
蒟蒻ゼリー 1個
モンダミン ミニ 1個
合計 2,065円

マックスバリュ九州アプリでは、夫婦二人で合計2,065円分を無料で引き換えることができました

マックスバリュ九州アプリでは無料クーポン以外にも、毎日アプリを開いてポイントを貯めると値引きクーポンに交換することができます。

またアプリ会員限定のクーポンも毎週配信されていてとてもお得なアプリですので、マックスバリュ九州の店舗を利用される方にはおすすめです。

2020年 無料引換数・引換金額 まとめ

2020年の無料引換のまとめです。

2020年 無料まとめ
  • 無料引換数:84
  • 引換金額:20,147円

日々お得な情報がないかチェックしている我が家としては、無料引換は十分家計の節約につながっています。

普段は買わないようなものも、無料でもらえて試せるというのも嬉しいポイント。

無料を楽しみながら、コツコツと節約を続けていきます。

スポンサーリンク