当選品レビュー

「菓子工房ひでみ」昔ながらの懐かしいケーキ屋さん【松浦市】

長崎県松浦市にある「菓子工房ひでみ」のケーキ引換券が懸賞の応募で当選したので、引き換えへ行ってきました。

地元で愛される昔ながらのケーキ屋さん、という印象でした。

ケーキはもちろん、プリンや焼き菓子など種類が豊富で、お手頃な価格がとても魅力的なお店です。

今日は「菓子工房ひでみ」についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

菓子工房ひでみのケーキ引換券5,000円分が当選

ケーキ引換券

懸賞の応募で「菓子工房ひでみ」のケーキ引換券5,000円分が当選しました。

事前に予約の連絡をしたのですが、当選した賞品がケーキ引換券5,000円分だったので5,000円の大きなホールケーキ1個を作って下さるのかと思っていたら、普段から商品として作られているホールケーキを注文する形でした。

3,500円または4,500円のホールケーキどちらかを注文し、残った分は店頭に並んでいるケーキと引き換えて良いとのこと。

いろんな種類のケーキを味わいたかったので、3,500円のホールケーキを注文し、後はお店へ行って選ぶことにしました。

チョコレートケーキよりは生クリームケーキの方が好きなので、ホールケーキは生クリームのものを注文しました。

ピヨ夫
ピヨ夫
僕もあまりチョコレートが得意ではありません

スポンサーリンク

菓子工房ひでみで引き換えたケーキ

菓子工房ひでみ

今回伺った菓子工房ひでみは、松浦駅や松浦市役所から近い、松浦市の中では繁華街にあります。

どこか懐かしい佇まい。

駐車場はお店の向かい側に5台分の共有駐車場があります。

店内はホールケーキやカットケーキはもちろん、ロールケーキやシュークリーム、プリン、焼き菓子、和菓子など、たくさんの商品が並べられていました。

当選したケーキ引換券5,000円分を使い、ホールケーキ1個・カットケーキ3個・焼き菓子3個(+サービス1個)に引き換えました。

まずこちらが生クリームのホールケーキです。

ホールケーキ

生クリームのホールケーキ:3,500円

想像していたより大きめのサイズでした。

残りの1,500円で引き換えたカットケーキや焼き菓子がこちら。

カットケーキ

ベイクドチーズケーキ:350円
ティラミス:350円
モンブラン:350円

焼き菓子

オレンジケーキ:160円
マドレーヌ:130円
チーズタルト:150円
フィナンシェ:サービス

焼き菓子は1個から購入することができ、詰め合わせも充実していました。実際に私たちがケーキを選んでいる時に、法事用にお菓子の詰め合わせを買いに来られたお客様もいらっしゃいました。

ケーキは合計で4,990円分引き換え。
しかし10円足りなかったからと、焼き菓子を1個サービスして下さいました。

できる限り5,000円に近づくように値段を計算しながら選んだので、逆にサービスまでしていただいて申し訳なかったです。

ピヨ夫
ピヨ夫
相変わらずちゃっかりしてるよね!

我が家は夫婦二人暮らし。

こんなにたくさんのケーキ食べ切れるかな?と心配していましたが、実は帰りの車の中でカットケーキを3個全て食べてしまいました(笑)

同じ日の夜、さらにホールケーキを半分ほど食べ、残りは次の日に全て食べ切りました。

ピヨ夫
ピヨ夫
しばらく甘いもの断ちだね‥

ケーキの味としては、高級感のあるケーキという感じではなく、昔ながらの懐かしい、素朴なケーキという印象です。値段もお手頃なのが嬉しいですね。

店舗名 菓子工房ひでみ
住所 長崎県松浦市志佐町浦免1500-1
電話番号 0956-72-0534
営業時間 【月~土】9:00~18:30
【日祝】9:00~18:00
定休日 不定休
駐車場 有り(共有駐車場5台分)

菓子工房ひでみ まとめ

今回は松浦市の「菓子工房ひでみ」で当選したケーキ引換券5,000円分を使って引き換えたケーキについてご紹介させていただきました。

松浦市は長崎県の中でも端の方にあり、自然豊かな田舎町ですが、こちらのお店はそんな地元の方から愛される昔ながらのケーキ屋さんという印象でした。

商品の種類も豊富で、何より値段がお手頃というのが一番魅力的なポイントです。

気軽に買うことができる値段なので嬉しいですね。

スポンサーリンク